読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

駅まで歩いた

目覚まし音で6時に起床。

朝ごはんを食べていると、妻が目を醒まして、息子の部屋に行った。

いつもよりちょっと早めに朝ごはんを食べ終わり、うちを出る支度。

支度をしている間に、駅まで歩いて行ってみようと思った。

うちを出るときに息子の部屋を覗くと、二人はまだしっかり寝ていた。妻は11時頃にうちを出ると言っていた。

7時頃に外に出ると、気温は低いが、風がなく、よく晴れていた。

f:id:samso:20170104070842j:plain

しばらく歩くと、体が温まってきた。

駅に着いたのは、7時27分頃。ホームに降りると、乗ろうと思っていた電車が出て行った。並んで次の電車が入線してくるのを待った。並んでいる人は少なく、余裕で席に座れた。席に座ると、ちょっと汗が滲んた。

駅を出たときも、天気が良く、気持ちよく歩けた。

8時5分頃に会社に到着。

今日は弁当屋が休みで、昼休みに弁当を買いにスーパーに行った。コートを着ずに出たが、少し寒い程度だった。

5時50分過ぎに会社を出た。風が強く、寒かった。

スーパーに寄って、7時頃に帰宅。息子はPS4でゲームをやっていた。今日はK君が来ると言っていたので、「誰か来た?」と聞くと、別の友だちが来てサッカーをやったと。

すぐに夕飯の支度。

息子はいつもより食べる量が少なかったので、聞くと、11時に朝ごはんを食べ、昼ごはんは3時頃だったと。

食べ終わると、寒いと布団の中に入った。