from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もゴロゴロしていたようだ

5時40分頃に目が醒め、トイレ。

ちょい寝で、6時15分過ぎに起床。

昨日の残り物で、朝ごはん。

洗濯物を室内に干し、着替えて、餌やり。

7時過ぎに息子に声がけ。返事なく、うちを出た。

寒くなかった。

駅を出ると、温かいと感じる風がゆるく吹いていた。

f:id:samso:20161227080454j:plain

8時過ぎに会社に到着。

午前中に雨が降ってきた。

今日は9時頃が最高気温で、17℃まで上がった。

昼休みにはしっかり雨が降っていた。

5時45分過ぎに会社を出たときは、雨が上がっていて、気温が下がっていて、朝より寒く感じた。

7時前に帰宅すると、息子は寝ていた。

リビングには、食器とゴミが散らかっていた。

夕飯の支度をしていると、起きて来た。「今日は何時まで寝ていた?」と聞くと「10時過ぎ」。「今日も出かけなかった?」「お腹が痛かった」。「じゃあ、夕飯はいらないね?」と言うと「いる」。

夕飯は普通に食べた。食べ終わると、長いトイレ。トイレから出て来ると、布団の上で横になって、iPhone

11時半頃に起きて来たので、「何やってんだよ」と言うと「湯たんぽ作る」。お湯を沸かして、ペットボトルに入れて、部屋に消えた。