読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また波雲を見た

4時過ぎに目が醒め、トイレ。息子の部屋の明かりは点いていなかった。

6時過ぎに起床。

エアコンを点け、昨日の残りの鍋で朝ごはん。

洗濯物を干しているといると、息子が起きてきた。今日は提出期限の「調査書作成願」の記入がまだだったことに気がついたようだった。自分がわかるところだけ書いて、「あとは書いといて」と言って、また寝に行った。

着替えて、7時過ぎに起こしに行った。起きないから、「調査書作成願に印鑑押さないで」と言うとやっと起きた。

外に出ると、気温は3℃ぐらい。風がなく、寒くはなかった。

駅を出ると、波雲が。

f:id:samso:20161219080028j:plain

8時前に会社に到着。

昼間は晴れ、最高気温は14℃。

5時50分過ぎに退社。風はなく、暖かく感じた。

スーパーを出て小走りで駅に向かった。駅に着くと、電車が入ってきて、走って階段を駆け上がり、駆け下りた。電車に乗って、息が切れた。振り向くと、席が空いていて、座ることができた。しばらくして、汗ばんできた。

7時前に帰宅すると、息子がマンションの庭でサッカーボールでリフティングをやっていた。

夕飯の支度をしていると、帰ってきた。

夕飯前に洗ってなかった食器を洗わせた。

夕飯はしっかり食べた。

先に食べ終わると、自分の茶碗だけ洗って、部屋に消えた。

8時過ぎになると、リビングにやってきて、テレビ