from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

サッカー男子はメキシコに負けていた

samso2012-08-08

4時半に目が醒めたが、すぐに起きれず。起きたのは5時半。
今朝も扇風機いらず。
テレビをつけると、サッカー男子はメキシコに負けていた。ブラジルが韓国に勝ち、決勝はメキシコ対ブラジル、3位決定戦は日本対韓国になった。女子バレーボールは、日本が中国に競り勝って、準決勝進出を決めていた。
ご飯を食べ、息子を起こしに行ったが、なかなか起きず。
出掛けにまた声を掛ける必要があった。
曇り空で、ちょっとだけ汗をかいて、駅に到着。
駅を出て歩いて行くと、雨が降りそうな空になってきた。
午前中にいつの間にか晴れていた。
最高気温は30℃だった。
6時前に会社を出ると、風があって、涼しさを感じた。
6時45分過ぎに帰宅すると、息子はテレビを見ていた。
すぐに夕飯の支度。
電話がかかってきて、出ると、北京から来たFさんだった。吉祥寺にいて、タクシーで来ると。
夕飯を食べ始めると、Fさんがやってきた。
夕飯を食べ終え、息子に宿題をするように言うが、なんだかんだとブラブラ。お土産にもらったレゴをいじりだした。
何回も言って、宿題をやらせた。30分弱だけやった。