from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

あっちこっちにフラフラと行ってしまう

samso2005-05-18

昨日遅く寝たため、「おきない」と言って子供がぐずった。やっとのことで保育園意に出かけようとすると、保育園で健康診断がありお医者さんが来ると昨日言われたようで、「ほいくえんにだれがくるの?」と聞いてきた。警戒してるようだ。お医者さん大嫌いなので、お医者さんとは言えず、「先生が来るんじゃない」と誤魔化して答えた。今日はみんなで中央公園に行ったようで、連絡帳に「友達と手をつないで行ったのですが、あっち行ったり、こっち行ったり、二人でフラフラと行って注意されるのでした」とあった。一緒にどこかに行くとき、手をつなごうとすると嫌って一人で歩くが、まともに歩いてくれなくて困る。
朝から気温が高くて、過ごしやすい一日になるのかなあと思っていたら、強風が吹いてきて、大荒れになった。ふとベランダを見ると、洗濯物が風に吹き飛ばされ、全部ベランダの床に落ちていた。強風は夜まで続いた。