from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は晴れての写生だった

3時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時に目が醒め、もう眠れず起きた。晴れていた。

7時過ぎにホテルのレストランに朝食を食べに行くと、外国人が多く、行列ができていた。

8時過ぎにBさんと一緒にホテルを出て、出町柳駅へ。

8時半頃に出町柳駅に到着し、昼ご飯用にサンドイッチを買い、八瀬比叡山口駅へ。

9時過ぎに写生場所に到着し、大学のスタッフに電話し、写生開始。羽虫が顔に飛んで来るし、蟻もやって来た。

f:id:samso:20230520225007j:image

昼前に講師が確認に来た。樹木の描きわけをしっかりやるように言われた。

講師が帰って、サンドイッチで昼ご飯。すぐに作業を開始するが、樹木の描きわけに苦戦。

3時頃に別の講師が来た。樹木の陰影をつけるように言って、鉛筆で手を入れた。

4時半過ぎに疲れて、撤収。5時頃に出町柳駅に戻った。まあ何人か、講師評価を待っていた。しばらく待って講師がやってきて、順番に評価を受けた。すでに見てもらった講師だったので、明日やるべきことを聞いた。

三人で夕飯を食べることになり、ホテルに荷物を置いてから、この前行った居酒屋に行った。

f:id:samso:20230520224837j:image

話が盛り上がり、8時頃までいて、ホテルに戻った。すぐにシャワーを浴びた。

11時過ぎに寝た。