from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は20℃ちかくまで気温が上がった

5時頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、ショウガ蜂蜜湯を作って、飲んで、7時過ぎに散歩に出た。晴れていたが、思いのほか気温が低く、2℃ぐらいの気温。

f:id:samso:20230228215022j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

魚肉ソーセージとカボチャサラダとパンと牛乳で朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

10時15分過ぎにドアフォンが鳴った。東京ガスと聞いて、ガス機器のチェック訪問を忘れていたことに気がついた。キッチンに案内して、5分ほどで済んだ。

12時過ぎから、キーマカレーを温め、昼ご飯。

20分昼寝して、1時から仕事再開。

外は20℃ちかくまで気温が上がったようだが、部屋の中はそれほど。

7時45分過ぎに仕事を終え、今週末の『ギタージャンボリー 2023』のチケットを発券しにファミリーマートへ。チケットをピックアップして、スーパーに買い物をし、袋詰めしていると、急に息子が現れた。4時半頃に埼玉の友だちのうちを出て、今帰ってきたと。

帰宅して、味噌汁と肉野菜炒めを作って、6時半過ぎから夕飯。息子もやってきた。

妹から電話があり、老人ホームに行ってきて、申し込んできたと。

プロフェッショナル「平凡な日常は、油断ならない ~歌人俵万智~」を観た。なんかウソっぽく感じた。