from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナに感染し、発症して2週間が経った

2時過ぎと5時過ぎに目が醒め、トイレ。寝る前にショウガ蜂蜜湯を飲み過ぎたか。

6時半過ぎに起き、またショウガ蜂蜜湯を作って、飲んでから、散歩。ちょっと寒さが緩んだ感じ。気温1℃ぐらい。公園の氷は少しだけ溶けていた。

f:id:samso:20230127205901j:image

f:id:samso:20230127205909j:image

なぜか、鳩が会話をするごとく集まっていた。

f:id:samso:20230127205919j:image

7時45分頃に帰ってきて、洗濯物を干し、ソーセージを焼き、スクランブルエッグを作り、ポテトサラダとパンと牛乳で朝ご飯。

8時25分過ぎからリモートワーク。寒いので、床暖房を入れた。

11時半頃に息子が起きてきた。

12時から、昨日の残りの酢鶏を温め、昼ご飯。

20分ほど昼寝をして、1時からリモートワーク再開。

息子は買い物に出て、買ってきたインスタントモノで昼ご飯を食べた。

5時40分頃に仕事終了。

息子は5時45分過ぎにコンビニのアルバイトに行った。

蛸飯をセットして、シャワーを浴びた。

焼き鳥と豆のサラダと漬物と蛸飯で夕飯。

新型コロナに感染し、発症して2週間が経った。まだ微熱がときどき、咳は話し出すと連続して出る。今朝は痰が出た。味覚・臭覚はほぼ回復してきたが、まだちょっとおかしい。

f:id:samso:20230127210727j:image