from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

黒猫を見た

7時前に起き、ゴボウ茶を淹れ、テレビ。

東山魁夷著「風景との対話」を読みつつ、8時から箱根駅伝の観戦。第1区は関東学生連合の新田颯が飛び出し、もうちょっとで区間トップだった。

朝ご飯は、雑煮とおせち料理

息子が10時頃に起きてきて、シャワーを浴び、雑煮を食べた。

駒澤大学の往路優勝が決まってから、昼ご飯。

3時過ぎに散歩に出た。朝は良く晴れていたが、出たときは雲が多くなっていた。立野公園に着くと、凧揚げをやっていた。

f:id:samso:20230102212712j:image

黒猫がいた。

f:id:samso:20230102212721j:image

帰りに開店していた西友に寄ると、結構客がいて、レジ待ち列は長かった。

帰ってきて、「風景との対話」を読み終えた。

5時40分過ぎに息子はコンビニのアルバイトに行った。

牡蠣の炊き込みご飯をセットして、シャワーを浴びた。

7時過ぎから、しめ鯖と味噌漬け大根を出して、牡蠣の炊き込みご飯で夕飯。

「笑ってコラえて!新春4時間半SP(2部)所とさんまが初笑い!」を観た。久しぶりだとさんまは面白い。