from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もストレスが溜まった

6時頃に目が醒め、寝られなかったのでトイレ。

7時前に起き、コーヒーを淹れ、テレビを見ながら、朝ご飯。

洗濯物を干し、8時過ぎにうちを出て、大学に向かった。曇り空。

f:id:samso:20221120205043j:image

9時頃に大学に着いて、すぐに昨日の続きでマチエール作成。なかなか改善できず、講師に改善点を聞くが、こちらが聞きたい答えが返ってこなかった。背景がどんどん暗くなってきたので、明るめの色を追加してみた。少しだけ良くなったような。諦め、オナガの外形をトレースして、胡粉塗り。これも思ったように塗れぬまま、骨書き。それからオナガの色つけ。羽の変わり目に入れた骨書きの墨が適当だったから、邪魔な線なのに消えない。時間ギリギリまで頑張ったが、ダメなまま終わった。

6時前に大学を出ると、雨が降っていた。

7時前に帰宅して、冷凍チャーハンを食べようと思って、冷蔵庫を開けると、なくなっていた。息子に聞くと、食べたと。ご飯もなく、しょうがなく、スーパーへ。

帰ってきて、餃子を焼き、買ってきた弁当を食べた。

寝る前に映画『愛を読むひと』を観た。思わぬ展開。