from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

鳥の色鉛筆写生が終わった

3時過ぎに目が醒め、トイレに行って、ベッドに戻ったが、眠れなくなった。しばらくネット情報を眺め、30分以上経ってからようやく眠れた。

6時40分過ぎにも目が醒め、トイレ。ちょい寝して、7時に起床。

パンとバナナと牛乳で朝ご飯を食べ、洗濯物を干し、8時過ぎ頃にうちを出て、大学のキャンパスへ。

f:id:samso:20221106214728j:image

9時過ぎに到着し、すぐにオナガ剥製の色鉛筆写生の続きを始めた。廻ってきた講師はもっと混色しろと言い、言われたとおり塗ってみるが、思ったように色がつかない。次に来たときはもっと羽の色を濃くしなさいと。3時頃から個別指導が始まった。このときももっと色を濃くと言われ、嘴と脚の硬い質感が出ていないとも。4時半まで言われたことを改善する試み。4時半過ぎから全体講評。一つずつ評価していくのかと思いきや、全員の作品を並べて、講師が全体的にレベルが高いと言っただけ。評価は個別指導のときにやったようだった。早く終わって、次の剥製の鳥の日本画制作の説明。それも早く終わってしまい、片付けを済ませて10分ほど待機してようやく退室できた。

駅を出て、息子に電話すると、お金を渡したら夕飯は自分で作ると言うので、駅前のスーパーでネギトロ巻きなどを買って、7時頃に帰宅。ネギトロ巻きと買ってきた煮物で夕飯を食べ、シャワーを浴びた。

息子は買い物に行って、ペペロンチーノを作った。