from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨が降って、寒くなった

5時頃に目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時半過ぎに起き、コーヒーを淹れ、ちょっとテレビを見て、7時に散歩に。曇り空で気温23℃ぐらい。

f:id:samso:20221005201850j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、洗濯物を干し、生ハムとパンとバナナと牛乳で朝ご飯。

8時25分過ぎからリモートワーク。

雨が降ってきて、気温が下がってきた。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、「にほん百低山」を見てから、昼寝。

1時からリモートワーク再開。

「今日は7時半頃に帰ってくる」と言って、息子が大学に行った。

ちょっと雨が強くなってきたので、洗濯物をベランダから浴室に移動した。

5時45分過ぎに仕事を終え、買い物に出た。雨がまだ降り続いていた。

帰ってきて、ロールキャベツを作って、天ぷらとトマトと漬け物を出して、夕飯。

7時半頃に息子が帰ってきた。見ると、花を持っていた。誕生日祝いにもらったようだった。何もしてないので、誕生日祝いにお金を渡した。