from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

久しぶりの出勤だった

1時過ぎにトイレ。

目覚まし音で6時に起床。

テレビを見ながら、パンとバナナと牛乳で朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎにうちを出た。今朝も暖か。

バスと電車に乗り、駅を出て神田川上水へ。ソメイヨシノのつぼみはほんのちょっとピンクになったところ。

f:id:samso:20220315212511j:image

河津桜は満開だった。

f:id:samso:20220315212525j:image

8時前に会社に着いて、インターネットコーヒーを飲みながら、チョコレートを食べ、8時20分過ぎから仕事をしようとしたが、自分用のパソコンがどこにあるのかわからず。ネット担当者が来て、前とまったく違うところに移動してあったとわかった。

12時過ぎから弁当で昼ご飯。

昼ご飯後、雑談して、1時から仕事再開。

午後は時間が経つのが長かった。

5時40分過ぎに会社に出た。

スーパーに寄って、6時50分頃に帰宅すると、息子は寝転んでいた。「家庭教師は?」と聞くと「今日は来ないと連絡があった」。

着替えて、ネギ塩牛タンを焼いて、カンパチの刺身と鶏モモ焼きとホタルイカの煮物と漬物を出して、夕飯。

息子は10時過ぎに友だちのうちに行って泊まってくると言って出て行った。

 

ウクライナではまだ戦闘が続いている。

新型コロナの感染確認者数は徐々にしか減っていかない。