from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子が久しぶりに夕飯を作ってくれた

6時半頃に目が醒め、トイレに行って、追加寝。

8時前に起き、コーヒーを飲みながら、テレビ。

テレビを消して、課題のレポートを作成しようと思いながら、ゴロゴロ。

お昼が来て、炊飯器をセットして、散歩に出た。今日も快晴。

f:id:samso:20211114222036j:image

帰ってきて、昨日のカレーを温め、昼ご飯。

昼ご飯後、昼寝をしてから、ようやく課題のレポートに取りかかった。

起きてきた息子は、今日の夕飯は自分が作ると言って、コンビニのアルバイトに行った。

レポートはなかなか捗らなかったが、なんとか規定の文字数1600文字を打ち込むことができた。それから推敲。

息子が6時半頃に帰ってきて、夕飯の支度を始めた。

できたと言って持ってきたのは、『鶏飯』だった。美味しかった。

f:id:samso:20211114222045j:image

夕飯後も、推敲し、9時半頃に提出した。