from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日の新型コロナ新規感染確認者数はピークアウトした?

リビングの方から息子の歌声が聞こえてきて、眼が醒めた。時計を見ると、3時半ごろだった。リビングに行って、厳重注意した。シャウトしていたので、隣に聞こえているかもしれず、クレームが来るよと。

ベッドに戻ったが、しばらく寝れなかった。目覚まし音が6時に鳴ったが、まだすごく眠くて、6時半にセット。あっという間に目覚まし音が鳴った。

コーヒーを淹れ、モーサテを見て、着替えて、洗濯物を干してから、7時過ぎに散歩に出た。気温はそれほど高くなかったが、公園に着いたあたりから、汗が出てきて、帰ってきたときは結構汗をかいていた。

f:id:samso:20210824223525j:image

朝ごはんを食べ、床掃除をして、8時20分過ぎからリモートワーク。

社内用メッセージアプリのアカウントがおかしいと言われ、原因がわからず、リモートアシスタント機能で、修正してもらった。バージョンが違うアプリが2つインストールされていたことが原因のようだった。

10時半ごろに息子が起きた。

12時過ぎに仕事を中断して、昼ご飯。昼ご飯後、25分昼寝をして、仕事を再開。

急に納品OKが来て、納品データを作ることになった。ミスが見つかって、納品は明日することにした。

5時40分過ぎに仕事を終え、6時過ぎに散歩兼買い物に出た。

f:id:samso:20210824223535j:image

6時45分ごろに帰ると、息子がR君の家庭教師をしていたが、すぐに夕飯の支度。

R君が帰って、ハンバーグと豚ロースのみそ漬け焼きとカンパチの刺身と冷ややっこで夕飯。息子が夕飯を食べると、軽音の部活に行くと言って、出て行った。

テレビを見ると、パラリンピックの開会式をやっていた。

息子が帰ってきたのは、9時過ぎだった。

 

一日の新型コロナ新規感染確認者数はやはりピークアウトしたようにみえる。