from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑かった

6時に起き、モーサテを見ながら、朝ご飯。

7時前にうちを出て、バス停へ。いつもより1つ早いバスに乗れた。

電車も1つ早い電車。radikoで「森本毅郎スタンバイ!」を聴いて過ごした。

駅を出ると、もう熱風。今日も日陰づたいにゆっくり会社へ。

f:id:samso:20210806233721j:image

会社に着いて、汗が引くのに時間がかかった。

8時25分過ぎから仕事。

10時前から眠くなってきて、ガムを噛んだり、お茶を飲んだり。

今日は弁当を注文していないことに気がついて、12時過ぎに会社を出た。朝とは比べられないぐらいの熱波。スーパーで弁当を買って、会社に戻ったら、体が熱くなっていて冷めるのに時間がかかった。

15分昼寝をして、仕事を再開。

2時半過ぎから眠くなって、コーヒーを飲んだ。

なんとか耐えて、5時45分過ぎに仕事を終え、会社を出た。思ったより、暑くはなかった。

f:id:samso:20210806233737j:image

6時50分過ぎに帰宅。エアコンがついているのに、息子はいなかった。今日本を返却しないとないので、自転車で図書館へ。2冊返して、1冊借りた。

7時半頃に帰ってきたが、息子はまだ帰っていなかった。

着替えて、万願寺唐辛子と豚肉の炒め物を作って、夕飯。

息子が帰ってきたのは、8時半頃。軽音部に行ってきたと言い、夕飯を食べた。

テレビをつけたら、オリンピックの女バスの準決勝で、日本とフランスが戦っていて、日本がリードしていた。見ていたら、日本が勝った。銀メダル以上確定の快挙。

女子のスポーツクライミングもやっていて、野中が銀、野口が銅。二人とも調子は良くなかったようだが。

男子の400mリレーは攻めのバトン渡しミスで終わった。優勝したのは100mでも優勝したイタリアだった。

 

菅はどうしようもない。