from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

暑い一日だった

夢見が悪く、まだ起きたくないと思いつつ寝続けていて、目が醒め、時計を見ると、8時過ぎ。トイレに行って、洗濯機を回し、顔を洗って、テレビを見ながら、朝ご飯。

朝ご飯後に掃除を始めると、息子は目を醒ましたが、私のベッドに移動して、また寝てしまった。掃除の後、ベランダに洗濯物干し。もう気温が高かった。

今日は芸術について本を読むはずだったが、だらだらとYouTubeで動画などを見て過ごした。

1時過ぎに昨日買ってきたバゲットとチーズと野菜サラダで昼ご飯。息子はカップ麺を食べた。

息子が起きてきたが、スマホで動画を見たりしてから、少しだけ勉強。

午後もだらだら。ちょっとだけ鉛筆画の練習をしたり、残っていた墨汁で雲を描いたり。

f:id:samso:20210718224045j:image

f:id:samso:20210718224056j:image

5時頃になって、散歩兼買い物に出た。今日は最高気温が34℃だったようで、まだ晴れていて、風が少し吹いていたが、歩き出すとすぐに汗が出た。

f:id:samso:20210718224115j:image

東伏見駅辺りまでまで行って、帰る途中でスーパーで買い物をし、6時頃に帰ってきた。

6時半頃に彩り野菜の油淋鶏を作り、買ってきた麻婆豆腐と刺身の盛り合わせを出して、夕飯。

8時過ぎに息子は先輩のところに行くと言って、出て行った。

9時過ぎから芸術や美学について本を読んだ。