from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最近ミスが多い

6時過ぎに起き、コーヒーを飲みながら、ワールドニュース。ロシアのTVで、プーチンが公開討論で質問に答えていて、自身のワクチン接種について聞かれ、大統領が嘘をつくはずないとか、腕以外にお尻とかに打たれたとしたら見せないといけないのかとか、ますます疑いを持つような返答をしていた。

7時過ぎに傘を持って散歩に出た。雨がしっかり降っていた。気温が低めで不快ではなかった。

f:id:samso:20210701223318j:image

7時45分過ぎに帰ってきて、掃除機をかけ、パンと牛乳の朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。今日中に提出しないといけないので、集中して作業したが、ミスが次々と見つかる。

息子は10時半過ぎに起きてきた。

12時過ぎから冷蔵庫にあるもので昼ご飯。

20分昼寝して、仕事再開。完成したと思って、チェックをしてもらったら、まだミスが見つかった。

息子はリモート授業を受けた後、3時半過ぎにエレキギターを背負って、出て行った。

最終的に提出できたのは、5時半過ぎ。6時頃に仕事を終え、外を見ると、まだ雨が降っていて、散歩はやめた。

肉すいを作って、夕飯。

8時過ぎに息子が帰ってきて、ハンバーグを焼いた。

9時頃から眠くなって、ソファに横になったら、30分以上寝てしまった。