from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

感染確認者数がわずかしか減少していかない

よく眠れずいろいろなうまく行かない夢を見て、6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。ロシアのテレビは今日も大雪のニュース。

朝ご飯を食べ、7時から散歩。昨日より気温が高いように感じた。

f:id:samso:20210219210844j:image

7時45分頃に帰宅し、洗濯物干しと掃除。

8時20分過ぎからリモートワーク。

10時20分頃に息子が起きてきた。しばらくして、息子が友だちとチャットを始め、今日合格発表があった大学も不合格だったと伝えていた。私立三連敗。後私立三校は滑り止めだが、どうだか。

12時に仕事を中断し、昼ご飯。テレビを見ながら、昼ご飯。

1時から仕事を再開。

息子が昼ご飯を買いに行って、帰ってきて食べた後もリラックス。花粉症の対策を何もしてないから、大きなくしゃみを何回も。しばらくして、息子の様子を見えると、寝ていた。起きると、少しだけ勉強。

5時頃に散歩に行くと言って出て行って、30分ほどで帰ってきた。

5時40分過ぎに仕事を終え、テレビをつけると、まだ橋本聖子の会長就任の話をやっていた。

6時過ぎから、つくねと麩と野菜のすき焼き風煮込みを作り、ステーキを焼いて、夕飯。

息子は、夕飯後もずっとiPhoneを見て過ごしていた。

 

感染確認者数がわずかしか減少していかない。