from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

77人に1人が感染した?

5時過ぎにトイレ。

7時過ぎに起床。コーヒーを飲みながら、テレビ。

朝ご飯を食べながら、「サンデーモーニング」。何も新しい情報がない。世界の感染者が突破し、77人に1人が感染したと言っていたが、感染確認者数であって、感染者数はもっと多くて、10%ぐらいは感染したのはないか。

10時から通信大学の入学説明会をZOOMで視聴。

息子が起きてきたのは11時半頃。

12時過ぎに鍋料理の残りで二人で昼ご飯。

昼ご飯後、「生贄の木」を読み終えて、主人公のキャシー・マロリーのことを知るために、キャロル・オコンネルのキャシー・マロリーシリーズの4冊目の「天使の帰郷」を読み始めた。

「天使の帰郷」を読んでいたら、眠くなり、30分ほど昼寝。

起きて、radikoで「山下達郎のサンデー・ソングブック」を聴いた。

「SUNDAY'S POST」を聴きながら、うちを出て、生協の店に買い物に出た。天気は良く気温は高めだったが、強めの風が吹いていた。

4時頃に帰ってきたら、息子が勉強をしていて、「お腹空いた」。生協で買ってきたミニドーナツを渡した。

ドーナツを少し食べてから、散歩に出た。立野公園に着くと、大丈夫かと思うぐらい親子連れで賑わっていた。

f:id:samso:20210131211614j:image

5時頃に帰宅した。息子がお腹が空いているとまた言ったので、夕飯の支度。

青椒肉絲とハンバーグで夕飯。

夕飯後、「天使の帰郷」。

息子がいなくなったと思ったら、寝ていた。

シャワーを浴びた後、「天使の帰郷」を読んでいたら、息子が起きてきて、またご飯を食べた。