from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日の仕事はバタバタだった

5時半頃にトイレに行って、追加寝して、6時に起床。

コーヒーを淹れ、テレビでニュース番組を視聴しながら、朝ご飯。

7時にうちを出て、散歩。まだ少し雪が残っていた。

f:id:samso:20210130110113j:image

f:id:samso:20210130110123j:image

7時45分過ぎに帰宅。洗濯物干しと床掃除をし、8時20分からリモートワーク。

息子が起きてきたのは11時頃。

12時過ぎから昼ご飯。息子は昼ご飯を買いに行った。

20分昼寝をして、1時から仕事再開。天気が良く、床暖房なしでリビングは暑くなった。

今日提出だったが、ミスが色々見つかって、5時50分過ぎまでアタフタ。5時55分頃にやっと仕事が終わった。

夕飯を作るのか面倒になり、外食にしようと思い、息子が勉強を終えるのを待っていてが、待っている間に出るのが面倒になり、自分だけの夕飯の支度。

8時に店が閉まるので、息子に早く出るように言うが、なかなか動かず、7時過ぎになってようやく出て行った。

鶏肉と野菜の塩ダレ炒めとシシトウ焼きで夕飯。

f:id:samso:20210130110151j:image

夕飯を食べ終わったときに息子が帰ってきた。

妻は上海でホテル隔離が2週間経ったので、今日湖南省に移動するとのことだった。