from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

散歩日和だった

6時半に起床。

コーヒーを飲みながら、テレビを見ていると、妻が起きてきた。

8時半過ぎに妻が適当に作ったもので朝ご飯。

テレビで箱根駅伝を見ると、東京国際大のイェゴン・ヴィンセント選手がトップになっていた。2位争いに青山学院大がいなかった。

10時半過ぎに散歩に出た。晴れていて、寒くなかった。今日は千川上水沿いを歩いた。

f:id:samso:20210103075811j:image

Uターンして園芸店方面に行って、グリーンパーク遊歩道に向かった。中央公園に行くと、新型コロナ前の賑わいがあるようにみえた。

f:id:samso:20210103075828j:image

12時過ぎになっていたので、紅ずわい蟹のトマトクリームドリアを食べた。

1時頃に帰宅。テレビをつけると、創価大のランナーがトップで5区を走っていた。

ちょっと昼寝。起きて、「逃げ恥」を見た。初めて見たので最初は新鮮だったが、同じパターンで進むので飽きてくる。

4時半過ぎにまた散歩に出た。いつもの立野公園コースを歩いて、テニスクラブ近くを歩いていると、二人が何やらを見ていた。同じ方向を見ると、おお富士山。

f:id:samso:20210103075850j:image

5時15分過ぎに帰ってきた。

夕飯も妻の適当料理で夕飯。

夕飯後、テレビを見たり、「生贄の木」を読んだり。

11時頃に寝た。