from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

来週から年末まで在宅勤務になった

悩ましい夢を見ていて、目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを淹れ、ワールドニュース。オーストラリアのニュースで、インドネシアの女性が、結婚式で感染が広がり、反対したのに盛大な結婚式を望んだ両親を亡くしたと語っていた。

モーサテを見ながら、朝ご飯を食べ、7時過ぎにうちを出た。

バスと電車で、「森本毅郎スタンバイ!」を聴いた。

駅を出ると、晴れ間が広がっていた。

f:id:samso:20201211222751j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲み、ニュースなどを閲覧。

8時20分過ぎから仕事。

昼休みに15分昼寝。

来週から年末まで在宅勤務になり、在宅勤務の準備。ずっと低性能のWindows 7のPCで仕事をしてきたが、ようやく新しいWindowsPCが用意された。ただCPUは、Core i5

5時55分過ぎに会社を出た。

スーパーで買い物をしてから、7時過ぎに帰宅。息子はシャワーを浴びていた。リビングは床暖房が入り、室温25℃だった。

着替えて、ちゃんこ鍋を作り、息子を呼んで、夕飯。

 今日は、寝る前に「ハリウッド・コレクション:想い出のグレース・ケリー」を観た。グレース・ケリーもしっかりした女性だった。

菅首相がニコ生でニタニタ薄笑い…開口一番「ガースーです」の唖然呆然 国民には何も語らず

独 コロナで過去最多の死者590人、メルケル首相 感情あらわに危機訴える