from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は暖かさが戻った

6時にトイレに行き、7時15分過ぎに起床。今朝は天気が良かったが、まだリビングの温度は22℃で、床暖房を弱でON。

テレビを見ながら、コーヒーを飲んでいたら、息子が起きてきて、「朝ご飯」。

朝ご飯後、日差しが差し込み、暖かくなってきたので、床暖房を切った。

息子は少しだけ勉強をしたが、すぐにゲーム。

味噌漬けの豚肉を焼いて、昼ご飯。

f:id:samso:20201206221133j:image

2時過ぎにテレビをつけると、ラグビー早明戦をやっていて、予想に反して、明治大がリードしていた。早稲田大が1トライを決めたが、明治大は前半を21-7で折り返した。

前半戦だけを見て、3時過ぎに散歩に出た。天気が良かったので、吉祥寺駅前まで歩いた。

f:id:samso:20201206221110j:image

駅前近くになると、行き交う人はみんなマスクはしていたが、人出は多かった。

ロンロン市場に行くと、混雑していた。夕飯の材料を買い、戻った。

5時前に帰宅し、ラグビー早明戦の後半を見た。少し早稲田大が勢いづく場面が少しあったが、明治大の勢いは衰えず、34対14で明治大が勝った。早稲田大は今まで全勝だったが、直接対決で負け、明治大が対抗戦連覇となった。

外に行って勉強をしていた息子が6時頃に帰ってきた。お金を渡すと、息子は外に食べに行った。銀ダラの西京漬けを焼き、鶏肉のつみれと豆腐を茹で、ご飯に桜エビの釜揚げを乗せ、夕飯。

8時頃に息子が帰ってきた。