from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

新型コロナ感染による重症者が増えてきた

12時過ぎに寝たのに、2時半過ぎに目が醒め、トイレ。

6時過ぎに起き、トイレに行って、顔を洗って、コーヒーを淹れ、ワールドニュース

ドイツでは感染者数は落ち着いてきたが、一日の死者数が過去最多で400人を超えた。ロシアでは一日の死者数が500人を超えたと。

日本では、重症者数が過去最多で410人。

豚汁を温め、朝ご飯。

洗濯物を干し、着替えて、7時過ぎにうちを出た。

外に出ると、霧が出ていた。

電車に乗り、立って、「森本毅郎スタンバイ!」を聴いた。

駅を出たときは霧はなかった。

f:id:samso:20201126221554j:image

8時前に会社に着いて、チョコレートを食べながら、インスタントコーヒーを飲んだ。

8時25分過ぎから仕事。

昼食後、12時40分頃から昼寝。

午後は2時半過ぎから眠くなって、2回コーヒーを飲んだ。

5時50分過ぎに仕事を終え、会社を出た。

スーパーで買い物をし、7時過ぎに帰宅。寝転んでいた息子に「塾は?」と聞くと、「先生の都合で振り替えになった」。息子はパンツ一丁でシャワーを浴びに行った。

着替えて、夕飯の支度。

f:id:samso:20201126221610j:image

息子は裸のままで、先に夕飯を食べ出した。ほとんど食べ終わったときにやっと息子が食卓に来た。