from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も過去最多だった

目覚まし音で6時に起床。

チャイを作り、デニッシュパンとバナナを食べながら、ニュースを視聴。ロシアのテレビは、一日の感染者数が2万2千人以上で医療現場の窮状を伝えながら、新しくできた病院では医療スタッフが慣れてきたとも。

7時頃にうちを出た。停車していた電車に乗り、席に着いて、radikoで「森本毅郎スタンバイ!」を聴いた。今日の現場にアタックは、『読売新聞さんに便乗させていただいて、お勤めの会社の業績を天気に譬えてもらいました。』。雨の会社の社員のインタビューは出てこなかった。

駅を出ると、気持ちよい秋晴れ。

f:id:samso:20201113223059j:image

8時前に会社に着いて、インスタントコーヒーを飲みながら、ニュースを閲覧。

8時20分過ぎから仕事。今日はほぼ予定通りの作業。

6時10分過ぎに会社を出た。思ったより、気温が高かった。15℃ぐらい。

スーパーで買い物をしてから、7時20分頃に帰宅。着替えていると、息子が来て、「今日は夕飯はいらない」。「なんで?」「友達と食べに行く」。出て行こうとして、戻ってきた。まだ友達が帰ってきてないと。

買ってきたもので、夕飯。

f:id:samso:20201113223115j:image

息子が出て行ったのは8時半過ぎ。10時前に帰ってきた。