from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も気持ちの良い秋晴れだった

3時半頃にトイレ。それから浅く寝て、7時に起きた。

パンオショコラを食べ、コーヒーを飲みながら、ニュース番組。

8時過ぎに残っていたおでんで朝ご飯。

塾に行くはずなのにまだ起きてこない息子に11時過ぎに声がけ。

12時過ぎにうちを出て、吉祥寺駅前に向かった。

散髪をして、定食屋で昼ご飯。

f:id:samso:20201031225254j:image

秋晴れなので、井の頭公園へ。林の中をぶらぶら歩いて、ベンチに座ってradiko

f:id:samso:20201031225326j:image

井の頭池の側を通って、三脚にセットしてあるカメラを覗くと、カワセミが映っていた。すでに撮られた写真家と思い、池を覗くと、杭の上にカワセミがいた。

f:id:samso:20201031225355j:image

f:id:samso:20201031225617j:image

ロンロン市場でハンバーグ肉と刺身用カンパチを買い、石井スポーツでパーカーを買い、帰宅。息子は塾に行っておらず、寝転んでいた。「塾は?」「調子悪いから、休んだ」。「夕飯は?」「いらない」。

一人で夕飯。

ブラタモリを見てから、お風呂に入った。息子に声をかけると、風呂に入った。