from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雲一つ無い晴天だった

5時過ぎにトイレに行って、ベッドに戻ったが、あまり眠れずに6時に起床。

コーヒーを飲み、ワールドニュース。ドイツでは一日の感染者数が6千人を超えていると。

朝ご飯を食べながら、モーサテ。西武ホールディングスの後藤高志社長が出ていて、一日当たりの乗降客数が約10万人の所沢駅直結の大型商業施設「グランエミオ」を作った。まだ車両工場跡地の空き地があり、拡大すると。

洗濯物をベランダに干し、7時過ぎにうちを出て、自転車で駅前に向かった。今日は手袋をしていたので、寒くはなかった。

今日も電車では、radikoで「森本毅郎スタンバイ」。

駅を出ると、雲一つ無い晴天。

f:id:samso:20201021222931j:image

8時5分前に会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「人新生の資本論」。

8時20分過ぎから仕事。忙しかったが、10時頃から眠くなった。

昼休みに15分弱昼寝をしたが、午後も眠かった。一応予定の仕事はできた。

6時過ぎに会社を出た。

スーパーで買い物をして、7時過ぎに帰宅。息子は塾に行ったようで、いなかった。

簡単な料理と買ってきた惣菜で夕飯。

f:id:samso:20201021222946j:image

息子が帰ってきたのは、9時半だった。アメリカのコメディを見ながら、夕飯を食べた。