from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

安倍が辞めてしまった

5時15分過ぎに目が醒め、トイレ。ベッドに戻って、6時に起床。

ニュースを見ながら、コーヒーを飲みつつ、朝ご飯。

7時前に生ゴミを持って、うちを出た。

バスに乗って、radikoで「森本毅郎スタンバイ!」。

電車に乗ると、座れて、radiko

駅を出ると、曇り空だったが、蒸し暑く、歩いて行くと汗が出た。

f:id:samso:20200828231120j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「山本五十六」を読んだ。

8時20分過ぎから仕事。今日も提出があり、やることが決まっているので、昼は早く来た。昼食後、20分ほど昼寝。午後も作業が続き、5時半過ぎにようやく最後の提出物ができた。

5時50分過ぎに会社を出た。外に出ると、朝同様蒸し暑かった。

f:id:samso:20200828231151j:image

近くのスーパーで買い物をし、7時10分頃に帰宅。息子はうちにいて、今日は暑かったから塾に行かなかったと。

夕飯を作り始めると、「夕飯はいらない」と言って息子は出て行った。

残っていた麻婆豆腐と野菜サラダで夕飯。

11時過ぎに息子が帰ってきて、友達とラーメンを食べてきたと。

 

安倍が積み上げた膨大な負の遺産を残したまま、まったくその責任を取らずに、辞めてしまった。健康上の理由で隠れてしまうことが可能になり、もう国会で責任を追及されることはなくなってしまった。検察の追求も当てにできない。少なくとも国民の力で、辞めさせないといけなかった。