from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

心配なぐらい勉強をしない

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って、追加寝。6時に起きた。息子がまだ起きていた。またゲームで徹夜をしたのか?

コーヒーを飲んでから、朝ご飯を食べていると、息子は寝た。

洗濯物を干しにベランダに出ると、気温は高くなかった。

7時にうちを出て、バス停に向かった。バスに乗って、radikoでニュース。

電車に乗って席に着いて、「山本五十六」。

駅を出て会社に向かって行くと、急に雨が降ってきた。

f:id:samso:20200824221337j:image

f:id:samso:20200824221346j:image

8時前に会社に着いて、コーヒーを飲み、8時20分過ぎから仕事。午前中はまあまあだったが、午後はすぐに眠くなった。席を立って何回か気分転換してやり過ごした。

5時50分過ぎに会社を出た。気温は高くなかったが、駅に着いたときには少し汗。

電車に乗って、radikoで「山下達郎サンデー・ソングブック」「納涼夫婦放談(ゲスト:竹内まりや)」を聴いた。

スーパーに寄ってから、7時過ぎに帰宅。息子はソファで寝ていた。食卓には昨日の夕飯で残したものがそのまま。腐っていた。

起きた息子に「毎日塾に行って勉強するって言ってたよね?」と言うと「これから行く」と言い、シャワーを浴びに行った。

簡単に夕飯の支度。夕飯を食べていると、息子は浴室から出てきたが、ケイタイでチャットをし出して、リビングから消えた。結局、塾には行かなかった。

 シャワーを浴び、歯を磨いていたら、ブリッジの前歯が振動しているように感じた。変だなと思って、歯磨きを続けていると、ポロッとブリッジが取れた。