from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

血液検査ではなんの問題なかった

4時半頃に目が醒め、トイレに行くと、息子が寝ていなくて、歯磨きをしていた。

6時半頃に起きると、息子がまだ起きていて、誰かとチャットしていた。

コーヒーを飲みながらテレビでニュースを見てから、朝ごはん。

朝ごはん後に部屋の掃除。

11時過ぎに散歩に出たが、強めの雨が降っていて、すぐに足元が濡れた。公園に着くと、小学生の男の子がいただけだった。

f:id:samso:20200613224159j:image

11時45分頃に帰宅し、昼ごはんを食べた。

1時過ぎから、アマゾンプライムで映画「ロケットマン」を見た。エルトン・ジョンの自伝的な映画で、懐かしい曲がいっぱい流れて、満足。エリック・クラプトンと同じようにエルトン・ジョンもアルコールや薬物の依存症に悩んでいた時期があった。

息子が1時半過ぎにようやく起きてきて、朝ごはんを食べ、血液検査の結果を聞くためにクリニックに行った。

続いて、映画「ジャージー・ボーイズ」を見た。この映画もフォー・シーズンズの有名な曲が流れて、懐かしかった。グループの場合は、メンバー間の軋轢が必ずと言っていいほど出てくるな。

息子は4時半頃に帰ってきた。血液検査ではなんの問題なかったようで、長期微熱の原因は分からずじまい。

6時半から息子はオンライン授業。

7時半過ぎに終わったと言いにやってきて、夕飯を食べるために焼肉屋に行った。雨は少し降っていた。焼肉屋に着くと、待っている人はいなかったが、結構混んでいた。息子はそこそこしか食べなかった。

f:id:samso:20200613224256j:image

帰り道でスーパーに寄り、買い物をしてから、9時頃に帰宅。先に帰った息子はリビングでネットゲームを楽しんでいた。