from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

スーパーには行かなった

2時に目が醒め、トイレ。次は4時。

休みの今日も6時に起き、コーヒーを飲みながら、世界のニュース。新型コロナウイルス感染拡大状況下でのイスラム教徒のラマダンのニュースが多かった。

7時過ぎから、トーストとハムと目玉焼きで朝ごはん。

7時半過ぎに散歩に出た。今日も晴れていて、気持ちよく散歩できた。

f:id:samso:20200425225451j:image

f:id:samso:20200425225501j:image

8時過ぎに帰宅し、掃除。息子の部屋のドアを開けると、まだ寝ていたが、目を醒ました。

テレビを見ながら、さぼっていた絵画教室の会計報告書の作成を始めた。データの入力を終えたが、計算が合わない。勉強していた息子にそう伝えると、お金をくれるなら、ミスを見つけると。息子に任せると、ミスを見つけてくれた。後はプリントアウトだけだになったが、プリンターの調子が悪く、紙が詰まったり、紙を吸い込んでくれなかったりして、なかなかプリントアウトできなかった。1時20分頃になってようやくプリントアウトできた。

2時に絵画教室の代表に会うことになっていたので、昼ごはんを食べる時間もなく、うちを出た。バス停に行って、バスに乗った。空いたまま駅に着いた。駅も人は少なかったが、やってきた電車に乗ると、思ったより、乗客がいた。席は空いていたが、座らなかった。

f:id:samso:20200425225516j:image

武蔵境駅に着いて、改札を出ると、代表が待っていた。「どこで渡しましょうか?」と聞くと、ロイヤルホストが開いていると言うので、ロイヤルホストに行った。ガラガラだった。

代表も昼ごはんを食べてないと言うので、一緒に昼ごはんを食べることにした。代表はパスタとビール、私はカレーとドリンクバー。1時間ぐらい店にいて、駅で別れた。

三鷹駅に着いて、天気が良かったので、歩いて帰宅することにした。4時頃に帰宅。息子は遅い昼ごはんを食べていた。

アマゾンで、ドラマ「BOSCH」シーズン6の続きを観た。

夕飯はカレーを作った。玉ねぎを炒めるのを忘れて、圧力鍋を加熱した。

息子はいつもよりコクがなく辛くないと言い、一皿しか食べなかった。「味覚障害になってない?キムチ食べてごらん?」と言うと、息子も心配になったのか、キムチを素直に食べ、「辛い」。

headlines.yahoo.co.jp