from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

外出自粛で外出した

4時過ぎに目が醒め、トイレに行って、布団に戻ったが、しばらく眠れず。6時前にまた目が醒め、それから寝られず、6時半に起床。

テレビを見ながら、朝ごご飯を食べていると、友だちのうちに泊まった息子が帰って、納豆ご飯を食べ、シャワーを浴びた。息子にレンタルスーツが届いたので、来てみたらと勧めた。どうでもいいと言っていたが、着てみた。サイズ的には問題なかった。その後、息子は寝に行った。

12時前にうちを出た。晴れていて暖かかった。休館している図書館に寄り、ポストに本を返却し、吉祥寺駅前へ。外出自粛だったが、思ったより、人がいて、店はほどんど開いていた。

f:id:samso:20200328230219j:image

無印良品に行って、ベッドを注文し、散髪屋に行った。待ってる人はいなかったが、ちょっと待った。前回来たときに散髪屋さんの男性が娘さんがサンディエゴに短期留学に行くと言っていたので、気になり、聞いてみた。無事に行って楽しんで帰って来られた。ただホストファミリーが良くなかったと。

西友の食品売り場に行って、食材を買い、帰宅。息子はぐっすり寝ていた。

6時半頃に鍋を作って、息子を起こし、夕飯。

今日も新規確定感染者数が百人超え。院内感染も増えてきた。