from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も一言も交わさず

目が醒め、トイレに布団に戻って、時計を見ると、5時過ぎ。もう一寝入りして、6時過ぎに起床。まだ残っている鍋に肉を足して、朝ごはん。

7時にうちを出た。少し暖かい朝って感じ。

電車に乗ると、なんとか座れて、「フェルメール隠された次元」を読む。

駅を出て、曇り空のもと、ゆっくり会社に向かった。

f:id:samso:20200124234222j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲み、「フェルメール隠された次元」。すっかり忘れていたが、このブログで調べたら2015年1月12日に「福岡伸一フェルメール 光の王国展 2015」を見に行っていたことがわかった。

今日も睡魔との戦いながら仕事。思ったより、仕事が捗らなかった。

6時前に会社を出た。朝同様暖かかった。

スーパーに寄ってから駅に到着すると、電車が遅れていた。中野駅行きしかなく、中野駅でもしばらく待って、満員電車に乗った。

7時15分過ぎに帰宅。リビングの電灯が消えていて、息子は部屋にいるようだった。

カレーを作った。8時過ぎから夕飯を食べていると、息子が部屋からやってきて、黙ってカレーをたっぷり食べた。食べ終わると、食器を洗ってから、部屋に消えた。