from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日うちにいた

7時過ぎに起床。

カレーを温め、朝ごはん。

フェルメール関連本を読んだ。

昼ごはんにかき揚げうどんの即席麺を食べ、餅を焼いてマヨネーズ醤油をつけ、海苔を巻いて食べた。

息子が起きてきたのは12時過ぎだった。息子はカレーを食べずに、きつねうどんの即席麺を食べた。

前から観ようと思っていた韓国映画「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」を観た。コミカルな感じで始まったが、ドイツ人の記者を乗せ、タクシーが光州市に着いてから、シリアスに。最後はいい感じに終わったが、恐ろしい事件だったとわかる。

映画の後、絵を描きだした。ちょっと顔が細長くなってしまった。

f:id:samso:20191229230005j:image

夕飯は作るのが面倒になり、ずっとゴロゴロしていた息子にお金を渡そうとすると、不満そうに言うので、「じゃ何を食べたい?」と聞くと「ペペロンチーノ」と言うので、作ることにした。

ペペロンチーノを作って、息子を呼ぶとすぐに来て、あっという間に食べ、「足りない」。自分用を半分あげた。その後、息子は納豆とキムチでご飯も食べた。