from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

東京2020オリンピックチケット[当選]のお知らせが来た

夜中に起きずに、どうにもならない自体に陥った夢を見ていて、6時に起床。

八宝菜を温め、朝ごはんを食べ、洗濯物を干しにベランダに出ると、寒くはなかった。

息子に声をかけず、7時過ぎにうちを出た。気温が高かったので、自転車で駅に向かった。

電車に乗って、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」を立ち読み。人体解剖のスケッチにのめり込むレオナルド。医学にとって有益な知識を得ていたが、出版するなどしてその知識を広めることをせず、その業績が長い間埋もれていた。

駅を出て、寒くなく、ゆっくりと会社に向かった。

f:id:samso:20191218222247j:image

会社に着いて、コーヒーを飲みながら、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」。

今日もそれなりに忙しく、時間が早く過ぎた。

昼間もよく晴れ、気温は16℃まで上ったようで、室内も気温が高めだった。

3時過ぎにメールをチェックすると、東京2020オリンピックチケットの抽選結果で[当選]のお知らせが来ていた。メールでどの競技が当選したのかわからず、Webサイトをチェックしたら、女バスの予選だった。申し込んだ競技の中で一番人気がなさそうな競技だったが、パラリンピック陸上競技場も1つ当選していたので、良いほうか。

5時45分過ぎに会社を出た。

6時50分頃に帰宅。息子と友達の二人がリビングにいた。息子がチャーハンを食べたいと言っていたので、ご飯をチェックするとわずかしか残っていなかった。

9時半頃まで塾に行くと言って、友達と一緒に出て行った。

チャーハンの具を炒め、半分を息子用に残し、チャーハンを作った。

チャーハンと野菜サラダとひじきの煮物で夕飯。

息子が9時半頃に帰ってきて、息子用のチャーハン大盛りを作った。