from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

予定が狂った

目覚まし音で6時に起床。

まだ残っていた芋煮を温め、朝ごはん。

洗濯物を干し、7時前に息子に声がけしてから、うちを出た。

バスに乗り、座席に座り、「厳寒の町」を読んだ。

電車に乗って、「厳寒の町」を立ち読み。

駅を出ると、今日も快晴。気温は低いが風がなく、寒くはなかった。

f:id:samso:20191205213028j:image

TBSラジオを聴いて、会社に向かった。レストランの直前予約ができる「トレタnow」と、キャンセル料を払わないといけないホテルの宿泊権利を売れる「Cansell」というサービスの紹介。

会社に着いて、コーヒーを飲んで、「厳寒の町」。捜査官エーレンデュルの娘のエヴァ=リンドが出てきて、「湿地」を思い出す。

今日は作業が多く、割と順調に仕事が出来ていたが、4時頃になって予定が狂って、予定していた提出を諦めた。

5時50分すぎに会社を出た。

7時前に帰宅すると、今日は遅くなると言っていた息子がいた。息子の夕飯は後でいいと思っていたのに予定が狂った。残っていた材料で、チャーハンを作った。息子は美味しいとしっかり食べた。

夕飯を食べると、マックに行って勉強してくると言っていたのに、寝転んだまま。9時半に確認しに行くと、「今日は行くのやめた」。