from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

容疑者が現れた

6時に起床。

ぶり大根を温め、朝ごはん。

7時前に息子に声をかけるために、ドアを開けると、息子はマスクをして寝ていた。「風邪引いたね」と言うと、息子は「喉が痛いだけ」と答え、起きなかった。

7時過ぎにうちを出て、駅に向かった。気温は低め。

電車に乗って、「終決者」下巻を読んだ。

駅を出て、曇り空のもと、ゆっくりと会社に向かった。

f:id:samso:20191113214828j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「終決者」。まだ犯人らしき人物は現れない。

作業が多く、時間は割と早く過ぎた。20分昼寝。午後も忙しかった。

5時50分頃に会社を出た。少し寒かった。

電車に乗って、「終決者」を読んだ。意外な容疑者が浮かび上がった。

7時頃に帰宅。息子はソファに寝転がり、布団を被っていた。たこ焼きの皿やシュウマイの袋など、テーブルに食べたあとのゴミが散らばっていた。

カレーを作ったが、息子はまだお腹が空いていないと言って、一緒に食べす、裸で筋トレを始めた。

president.jp