from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

早朝に霧が出たようだった

プレゼンのビデオ作品がすごくいいのを見せられた夢を見ていて、6時に目が醒め、2分後に起きた。

ホッケを焼いて、まだ残っていたぶり大根を温め、朝ごはん。

息子に声がけして、7時にうちを出た。駐輪場に行くと、屋根の下にあった自転車のサドルがしっかり濡れていた。霧が出たよう。

自転車で走ると、手が冷たく感じた。

電車がやってきて、列の最後で乗り込んだが、席が空いていて、座れ、「訣別」を読んだ。ベトナム戦争がらみの話。

駅を出ると、よく晴れていたが、冷たい風。木々は濡れていた。

f:id:samso:20191030222439j:image

f:id:samso:20191030222447j:image

会社に着いて、チョコレートを3粒食べ、コーヒーを飲みながら、「訣別」。

今日も眠気と戦いながら、仕事。昼休みに25分近く昼寝するが、午後も眠気が取れなかった。

5時45分過ぎに退社。思ったより、寒くはなかった。

7時前に帰宅。息子は布団の上で眠そうに座っていた。食卓に使った食器やゴミがいっぱいあって、「夕飯食べたいなら、片付けて」と言う必要があった。何回も言うと渋々やってきた。

鍋を作って、夕飯。息子はしゃぶしゃぶ豚を中心にしっかり食べ、あったご飯を全部食べた。