from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

やっとイヤホン「WF-1000XM3」が届いた

6時に起床。

肉じゃがを温め、朝ごはん。

7時にうちを出た。晴れていて、気温はもう30℃ぐらいあった。

電車に乗り、席に座ると、汗が流れた。ラジオを聴きながら、少し寝た。

駅を出て歩きだすと、すぐに汗が出た。なんかキツイ。

f:id:samso:20190802233802j:image

会社に着くと、汗が冷えていく。持って行った草餅を1個食べ、コーヒーを飲みながら、「経済学の宇宙」。MIT訪問を思い出す。

午前中はそれほど眠くならなかった。

午後は眠くなったが、そのたびに立ち上がって、お茶を飲んだり、うろうろしたり。仕事があまり進まず、6時頃に会社を出た。

7時頃に帰宅。イヤホン「WF-1000XM3」が届いていた。

すぐにエアコンをつけ、茄子のそぼろあんかけを作って、キュウリのたたきを出して、夕飯。

「WF-1000XM3」を開封した。イヤパッドは付いていたMサイズだと右耳がゆるく、Lサイズにすると耳にしっかりおさまった感じがした。アプリでの接続に戸惑ったが、なんとか接続できて、音楽を聴いてきた。ナチュラルな感じ。ノイズキャンセリングすると、テレビの音がほとんど聞こえない。

f:id:samso:20190802233818j:image

f:id:samso:20190802233835j:image

9時過ぎに息子が帰ってきて、「疲れた」と言って、ソファに横になって、iPhone

しばらくしてから、夕飯を食べ、「今日は早く寝る」。

10時半頃に寝に行った。