from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今朝も汗だくだった

また不安な気持ちにさせる夢を見ていて、目覚まし音で6時に起床。

卵焼きを作って、白菜の漬物を出して、朝ごはん。

7時にうちを出ると、晴天。

電車に乗って、席に座ると、汗が流れ落ちてきた。TBSラジオを聴いて、電車の時間を過ごした。

駅を出たときも晴れていて、歩きだすとすぐに汗が出てきた。

f:id:samso:20190731221146j:image

会社に着くと、シャツに滲みた汗が冷たくなっていく。汗が乾くのに10分以上かかった。

仕事前に10分ほど目をつむった。

昼休みに25分昼寝をしたが、2時頃から眠くなり、立ってコーヒー。それからも眠気を覚ますために何回も立った。

5時45分に会社を出た。日差しはなかったが、気温は高め。

少し汗をかいて、電車に乗った。

7時前に帰宅。息子はいなかったが、エアコンが入ったままで、部屋は冷えていた。

カレーを作って、夕飯。

息子は9時前に帰ってきた。「今日は早いね」と言うと「友達ともうご飯を食べてきた。連絡したでしょ?」。メッセージを確認すると、6時過ぎに「今日は晩御飯いらない」と。「じゃあ、夕飯食べないね?」「カレーなら食べる」。

気がつくと、カレーを食べつつ、ゲームをやっていた。