from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

野球の観戦に逃げている?

12時半頃に寝たのに、2時半頃に目が醒め、トイレ。

目覚まし音で6時に起床。寝不足感があった。

朝ごはんを食べ、歯磨き、髭剃り、洗濯物干しを終え、着替えて息子に声がけ。

7時にうちを出た。曇り空で、気温は低め。

電車に乗って、昨日の対談の録音を聴いた。

駅を出ると、晴れ間が出ていた。

f:id:samso:20190612223903j:image

昨日の対談の録音を聴きながら、会社に向かった。チベット人は魚を食べない。人集りがあるので、見に行くと男が魚を売っていた。その魚を買った人が近くの川に放しに行くとまたその川から魚を捕ってきてまた売ってるを見て、怒りを覚えていると、近くにいたチベット人が彼に怒ってしょうがない、あの人が来世でいい人になるように祈った方が良いと諭された。

会社に着いて、おこげ煎餅を食べ、コーヒー。

今日も午前中から眠く、昼休みに30分近く昼寝。

午後も1時間おきに立って、眠気を晴らした。

5時45分過ぎに会社を出た。気温は低めで、ウインドーブレカーを羽織った。

7時前に帰宅。息子はソファに寝転がって、iPhoneで動画を見ていた。

鶏肉とキャベツとピーマンの炒めもの、肉野菜炒め+エビ野菜かき揚げ+揚げ豆腐がトッピングのうどんと、キュウリたたきを作って、夕飯。息子は吉田輝星が出ている日本ハム対広島のプロ野球試合を見ながら、うどんを食べた。

夕飯後も息子は勉強をせず、野球の試合を見続けた。大瀬良が2点取られ、1失点の吉田輝星が勝利投手になった。

野球の試合が終わると、iPhoneで勉強動画を眺めていた。