from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も珍しく曇り空だった

6時前に目が醒め、トイレ。布団に戻って、6時過ぎに起床。

ポトフを温め、朝ごはん。

7時前に息子に声をかけ、起きないので、まだ寝ていた妻にちゃんと起こすように言って、うちを出た。

外に出ると、5℃ぐらいの気温。風はあまりなかった。

電車に乗って、立って「ファインダーズ・キーパーズ」の読み返し。

駅を出ると、曇り空。音楽もニュースも聴くことなく、会社に向かった。

f:id:samso:20190205205953j:image

8時前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、「ファインダーズ・キーパーズ」。

今日も1時間ほど仕事をすると、眠くなり、立ち上がって、歩いたり、お茶を飲んだり。

5時45分過ぎに会社を出た。気温は低かったが、風がなく、昨日ほど寒くはなかった。

駅を出て、歩いて図書館に向かった。図書館に着いて、予約しておいた本を三冊借り、帰宅。

妻はいたが、息子はいなかった。友だちとバスケをしに行ったと。

時間がなかったと、妻が買ってきたインド料理店のカレーを食べ、夕飯。