from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

帰ると息子がぐっすり寝ていた

6時に起床。

ハムステーキを焼いて、里芋の煮っころがしを出して、朝ごはん。

7時前に息子に声がけして、うちを出た。それほど寒くはなかった。

バスに先を越され、小走りでバス停へ。

電車に乗ると、座れて、「盗まれたフェルメール」を出して読んだ。

駅を出ると、ニュースを聴きながら、会社に向かった。

f:id:samso:20190115215210j:image

8時5分前に会社に到着。コーヒーを飲みながら、「盗まれたフェルメール」。

午前中は眠かったが、午後は大丈夫だった。

5時45分頃に会社を出た。路面が濡れていて、雨が降ったようだった。風が弱く、寒くはなかった。

6時45分過ぎに帰宅。息子はぐっすり寝ていた。昨夜と朝使った使った食器はまだ洗っていなかった。

すぐにカレーを作った。7時半頃に出来上がり、息子を起こしに行くが、起きなかったので、全豪オープンを見ながら、一人で夕飯。

8時前になっても起きて来ないので、また声がけ。しばらくしてパンツ一丁で起きてきた。「なんでズボンを履かないんだよ」と言うと、ズボンを履いて戻ってきて、カレーを二皿食べた。

夕飯を食べ終わると、食器を洗い、部屋に消えた。