from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

この冬一番の冷え込みだった

浅い眠りで6時に起床。睡眠不足な感じ。

肉団子と豚汁を温め、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、かなり寒かった。天気予報によると、-3℃。

7時に息子に声がけし、急いでうちを出た。生ゴミをステーションに入れ、顔を上げると、バスが通り過ぎた。バスを追うと、信号で止まり、間に合った。

電車に乗って、今日は座って、「サブミッション」。

駅を出たときも気温が低く、0℃ぐらい。風は昨日より弱かった。

f:id:samso:20190110215243j:image

会社に着いて、ピーナッツを食べてから、コーヒーを飲みながら、「サブミッション」。

午前中はなんとか過ごせたが、午後はすぐに眠くなって、立っても眠い感じ。

5時45分頃に退社。気温は3℃ぐらいで、寒かった。

6時45分頃に帰宅すると、息子はエアコンをつけ、熟睡していた。

鶏肉と野菜のトマト煮、ふぐの唐揚げ、茹でスルメイカを作って、息子を起こした。ご飯はしっかり食べた。

息子の友だちがみかんを持ってきてくれた。直径8cmの2Lサイズのみかんだった。味も良かった。

f:id:samso:20190110215257j:image

8時過ぎに息子は部屋に消えた。