from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

再テストは中止になった

3時過ぎに目が醒め、トイレ。

6時の目覚まし音で目が醒めたが、起きたのは6時10分過ぎ。

鍋を温め、朝ごはん。

今日は晴れるというので、洗濯物をベランダに干した。

7時に息子に声がけして、うちを出た。

今朝も寒かった。

電車に乗車列に並んだが、学生が減ったためか、余裕で座れた。

駅を出ると、雲の合間から青空が見えた。

f:id:samso:20181213215620j:image

会社に着いて、チョコレートを食べ、コーヒーを飲みながら、「サピエンス全史」下巻の科学革命を読み始めた。

11時過ぎに会社を出て、昨日と同じ出張先に向かった。曇り空になっていた。

今日はお昼にうどんと手毬寿司を食べた。思ったよりうどんの量が多く、お腹いっぱいになった。

f:id:samso:20181213215630j:image

4時45分頃に出張先を出ると、小雨が降っていた。

駅前のスーパーに行くときも雨。

6時15分頃に帰宅。玄関の上がり口にリュックサックが投げてあり、息子は布団上で横になって、iPhoneで動画を見ていた。すぐに片付けるように言うが、まったく動かなった。

着替えて、息子用にミートソーススパゲティを作り、自分用に鍋でおじやを作った。

起きてきた息子に朝使った食器を洗わせてから、夕飯。物理の再テストは終わったのかと聞くと、「今日は中止になった」と。

夕飯後、息子はソファに横になって、英語の動画を見ていた。