from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子の腹痛は治ったようだ

目が醒め、朝かと思ったら、まだ3時過ぎだった。トイレに行って、寝直し。

6時の目覚まし音で起きたが、まだ眠かった。

ロールキャベツのスープを作って、朝ごはん。

7時前に息子に声がけ。お腹が痛いのは治ったようだった。

外に出ると、昨日朝より、暖かかった。

駅を出ると、晴れ間が広がっていた。

f:id:samso:20181128224559j:image

8時5分前に会社に到着。今日もビスケットを食べ、コーヒーを飲み、ゴーン関係のニュースをチェック。

日産には告発するまで十分に時間があったはずで、こんな素人が考えつくような疑問に答えられないような行動を取ったとは思えない。取締役会でルノー出身の取締役がゴーンの解任に賛成しただけのまだ公表されていない証拠があると思う。会社のコンプライアンスがなってないようにいう人がいるが、強力な権力を持つトップの元では容易に不正がまかり通り、その不正を知り得たとしても、それを正すことは容易ではない。西川社長が取った、自分も責められるかもしれない行動はやむを得なかったと思う。

仕事は忙しく、緊張があり、午前も午後も時間が早く過ぎた。

5時50分頃に会社を出た。夕方も暖かかった。

7時頃に帰宅すると、息子がいた。「今日はバイトじゃないの?」と聞くと「試験一週間前でバイトは休み」。

ハンバーグとサバの焼き魚を作り、マグロの刺身、きんぴらごぼうを出して、夕飯。

息子は動画を見ながら夕飯を食べ終わると、ワンピースの本を寝転んで読んでいた。