from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

お腹が痛い

5時45分頃に目が醒め、6時に起床。

ミネストローネを温め、朝ごはん。

着替えて、7時前に息子に「今日は何時に起きるんだよ」と声を掛けると、「お腹痛くてよく寝られなかった」。

うちを出ると、寒くはなかった。

駅を出ると、曇り空。

ホームに降りると、電車が5分遅れているとアナウンスがあり、10分近く待って、電車に乗った。

昨日新しい靴で会社に向かうときに足が痛かったが、今日はマシになった。

f:id:samso:20181127205318j:image

8時頃に会社に着いて、ビスケットを食べ、コーヒー。

息子に電話すると、まだお腹が痛くて、病院に行くと。

仕事が忙しく、午前中は早く時間が過ぎた。

昼休みに息子に電話すると、「急性胃腸炎と言われた。薬飲んでから学校に行く」。

5時50分過ぎに会社を出た。気温は高めで、ダウンジャケットの前を開けたままで駅に向かった。息子に電話するが、出なかった。

7時過ぎに帰宅。息子は帰ってきていなかった。着替えて、息子に電話するが、出なかった。夕飯用に肉野菜+かき揚げうどんを作り始めると、息子から電話がかかってきて、「もう近くまで帰ってきている」。

息子が帰ってきて、「ご飯は?」と聞くと「食べる」。「お腹は?」「まだ治ってない」。

息子はうどんをしっかり食べ終わると、友達と勉強してくると言って、出て行った。

息子が帰ってきたのは、10時45分頃。体育館の後、マックに行っていたと。