from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

バイト中ずっとお腹が痛かった

5時50分頃に目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。

6時過ぎに起き、しらすと昆布で簡単に朝ごはん。

昨夜息子が6時半に起こしてと言っていたのを思い出したのは、洗濯物を干し終わった6時50分。声を掛けると、「7時に起きる」。7時前にうちを出るときにもう一度声がけ。

ダウンジャケットを着てうちを出て、バス停に向かった。

f:id:samso:20181126220440j:image

いつもの電車に乗って、立って降車駅まで。

駅を出ると、よく晴れていた。

会社に着いて、お土産で置いてあったチョコバーを食べ、コーヒー。

昼休みに昼寝をすることなく、順調に仕事。

6時過ぎに会社を出た。

7時過ぎに帰宅。キャベツを買っていないことに気がつき、近くのスーパーへ。

7時半頃から、ミネストローネを作って、夕飯。

9時過ぎにシャワーを浴び終わると、息子が帰ってきて、ソファにごろり。「ご飯は?」と聞くと「バイト中ずっとお腹が痛かった」。「ミネストローネだけど、食べないの?」「食べる。一杯だけ」。温めてスープボウルに入れて出すと、ちゃんと完食した。

www.tokyo-np.co.jp