from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

決勝はフランス対クロアチアになった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。ワールドカップサッカーの結果を確認すると、予想に反して、クロアチアイングランドに1対0で勝っていた。決勝はフランス対クロアチアになった。

6時に起床。雨が降っているようだった。

朝ごはんを食べ、小雨だったので、ベランダに洗濯物干し。

着替えて、今日は早く起きると言っていた息子に声を掛けるが、起きなかった。

外に出ると、雨がしっかり降ってきて、傘を差して、バス停に向かった。

今日は汗をかかずに電車に乗ることができた。

駅を出ると、僅かな雨で傘を差さずに、会社に向かった。

傘を差すことなく、会社に到着。

午前中に雨は止んだ。

今日もいろいろあって、ずっと忙しかった。

6時過ぎに会社を出た。明るい空に怪しげな雲があった。

f:id:samso:20180712214517j:plain

7時過ぎに帰宅すると、息子は布団の中にいた。

着替えて、チンジャオロースとハッシュドポテトを作って、夕飯。先に食べていると、のそっと息子が起きてきて、ご飯を食べだして、「熱がある」。「ずっと冷房をつけているからだよ」と返事。